潜在意識を明確にし、自分本来の生き方に気付くルノルマンカード カードの意味「家」

ルノルマンカード意味

 

こんにちは、心理カウンセラーの橋本麗子です。

 

本日は、「ルノルマンカード 4番  家」についてお話しします。

 

ルノルマンスクールでは、

 

カードの意味を覚えないようにと指導を受けます。

 

覚えてしまっては、リーディングがこちら側だけの思考に留まってしまうから。

 

 

心理学と一緒で、

 

ルノルマンカードはクライアントさんご自身が気付くことを大切にしています。

 

こちらでは一般的な意味だけでなく、

 

セッションを通してや、

 

心理学を交えたわたしなりの見解をお伝えしたいと思います。

 

正解、不正解はないので、ご了承ください。

 

また、わたしの方でも別な気付きがあった時、

 

書き直しや付け加えもして行きたいと思っていますので、ご参考になさってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 家 》

 

ルノルマンカードの家

 

数字も4

 

数秘をご存知の方は、4の数字と同じ意味合いを感じ取っていただければいいかなと思います。

 

 

4という数字は、

4つの点を結ぶと4角になることから安定や基盤を意味します。

 

家、と聞いたとき、やはりそこには安心、安定

 

この世に産まれ出て、自分というものは形成される場所ですよね。

 

カードリーディングでは、

 

家、そのものを表すときもありますし、

 

お仕事をされている人は、基盤やホームページといった事を表すときがあります。

 

 

僧侶などの方々は、修行を通して、ご自身の観念を手放していきますが、

 

大抵の人は、

 

多かれ少なかれ、

 

形成された基盤である親の観念を受け継いでしまっています。

 

 

これはうちだけのルールだったんだ〜と笑い話にできるなら、

 

とても楽しいのですが、

 

 

親という夫婦関係を見て、感じたり学んだりした事、

 

躾という名目で、植え付けられた親の観念

 

そういったものが繰り返し見たり、与えられたりすることで

 

知らぬ間に、それが自分の中の常識となって自分を苦しめてしまうことがあります。

 

 

親と子であっても、それぞれは別々な一人の人間。

 

親のこうあるべきをそのまま受け入れる必要もなければ、

 

親はこうあるべきというもの違います。

 

 

家という四角に囲まれたものの中に、

 

それぞれが点と同じように独立したものであると認識し、

 

ご自身の基盤を作っていただけたらな、と思います。

 

 

 

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
ルノルマンカード意味
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました