潜在意識を明確にし、自分本来の生き方に気付くルノルマンカードセッション セッションをお受けになったお客様の声・離婚さえすればいい?

お客さまの声

 

こんにちは、心理カウンセラーの橋本麗子です。

 

こちらではセッションを受けてくださったお客様の声を載せています。

 

今回新たに始まった30days プログラムを受けてくださった方が

途中経過として、ご紹介くださいとブログ投稿をお許しくださいました。

ご相談内容に関しては、プライバシーに関わりますので、具体的なことはお伝えできませんが、

お母様との確執やご主人様との問題を抱えていらっしゃりました。

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

これまでは物言いがきつくていつも厳しい夫に対し、

傷つけられるのが嫌で会話も逃げていました。

それが

全て自分が起こした結果であると認識し、反省することで

とても夫から守られていることを知りました。

そして、

実は、とても良い理解者であり、

私から頼られたいと期待していたことも知りました。

お互いの心の内を出せたことはとても良かったです。

根底に相手を思いやる気持ちがあると

悪意では受け取らないし、

お互いにそれぞれが独立した一人の人間とした意識を持って

言葉のキャッチボールができたと思います。

 

私の自信のなかった理由も話すことで心が軽くなりました。

話すことで、自己肯定感が低かったこと、自信がなく不安定だったことも

消化でき、体から抜け出ていった気がします。

 

母とは、まだきちんと話せていないですが、近く話せると思います。

 

夫が、その扉の鍵を開けてくれた気がします。

ずっと離婚を考えていた夫ですが、

カウンセリングでこれほどまでに変わるとは思いませんでした。

ありがとうございます。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

人間は、変わりたいと思っていても、

どこかに甘えがあり、

多くの言い訳とともにそのままの状態でいることを選んだり、

相手が変わることを期待し、イライラしたりしてしまいます。

 

相手に代わって欲しければ、まず自分が変わるしかありません。

相手に自分を認めて欲しければ、自分から先に認めるしかありません。

 

 

よく、ご主人様の悪口などを言い続ける奥様もいます。

自分が正しくて、ご主人が悪いと、、、

それは実はご主人も全く同じことを思っているのですよね。

自分は生きて通ってきた道、自分のやり方で通してきた道は

誰もが正しいと思いたいのです。

 

どんなに嫌でも別れられない理由はなんですか?

お金という理由だけでしょうか。

ご主人をATMだと豪語する人がいますが、とても残念でなりません。

ご主人がその価値しかないと言っているのではありませんよ、

あなた自身が、その引き出せる金額の価値しかないと自分で言ってしまっていることに

どうして気付けないでしょうか。

 

世の中には、どんなにお金がなくても

そのパートナーとは続けていられないと離れる決意をする人もいます。

 

本当の思いは、自分をわかってほしい、なのにわかってくれないという寂しい気持ちが奥にあったのではないでしょうか。

気持ちがわかってほしいなら、

まず伝えてみる、相手の立場や気持ちも考えてみる。

自分ばかりの一方的な思いになってないか、気付いていきましょう。

 

 

 

 

 

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
お客さまの声ルノルマンカードセッション
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました