潜在意識を明確にし、自分本来の生き方に気付くルノルマンカードセッション ルノルマン双六で思考癖を知る・お客様の声

お客さまの声

こんにちは、心理カウンセラーの橋本麗子です。

 

本日は、定期的に開催している「ルノルマン双六」では「あなたの思考癖を知ることができる」と言うことについて、そしてご参加くださったお客様の声も合わせて

お話したいと思います。

4月24日に

平成最後のルノルマン双六を開催させていただきました。

 

1対1の個人セッションでは、

カードを選んでもらいながら、

その方と深く向き合い、

その場でひとつずつ心の内側にあった問題を過去から未来すべての時空を通してみていきます。

 

一方、双六では、

その場に集うメンバー全員で、

双六をやる意図を決め、ゴールに向けサイコロを振っていきます。

 

ただし、サイコロを振り、駒を進めていくだけではありません。

 

そこはルノルマンですから、

ゴールに向かうためには、どうしたらよいか

多くのメッセージを届けてくれます。

 

もちろん良いことばかりではありません。

普段知らず知らずのうちにやっている癖や行動が浮き彫りにされて

ゴールに向かいたくともなかなか進めない、

人につられてしまう(=流されやすい)、

なんて方も出てきたり、

 

こころのブロックが現れることもあります。

(これは自分の思考が生み出した思い込みでもありますが)

 

それを知るのが怖いという方もいらっしゃるのですが、

そこを見ないふりをして、

時を過ごして居続ける先には、何があるのでしょう。

 

普段の生活は、それなりに慌ただしく過ぎていきます。

見ないで生きるのは、とても簡単。

 

 

 

ただ、時は、

 

ひとりの人に当たられた時間は、

 

有限あることを

人は案外簡単に忘れてしまうようです。

 

 

でも、

勇気をもって、

無意識にさけていた部分に

敢てスポットを浴びせることは、

その方の未来を大きく動かすことになるのは間違いありません。

 

 

双六では、ぐるぐると行ったり来たりする方もいますが、

あっさりゴールされる方もいます。

 

きちんと、ここに止まってゴールまで行く!と決めた方は

自分の人生をきちんとコントロールしている証拠なのですが、(出すサイコロの目を決めているからです)

そうではなく、

あっさり終わってしまった場合、

自分を振りかえってみることも大切かもしれません。

 

 

人は人生を積み重ねただけ、

幾重にも感情が層になっています。

”たまねぎの皮”とよく表現される現象なのですが、

 

 

これまで固く守りとおした外側の茶色の皮の部分がはがれたことで、

表面的な問題がクリアになっただけで、

これから、

向き合うべき

次の課題(問題、悩み)が表面化されてくる可能性がでてきたということもあるからです。

 

 

悩みがあるから

人は成長しようとする。

 

悩みを否定することなく、

受け止めることができたら、

誰もが

真(芯)の部分、本来の自分のへと近づいけるのでしょうね。

 

 

 

 

双六でいただいたご感想を紹介します。

 

【Aさま】

初めてルノルマンカードに参加してみて、すごくドキドキしていましたが、

途中からリラックスして楽しく念じながら出来ました。

念じを上手にできるようになりたいと思ったのと、自分自身をしっかり見つめて

楽しい人生を送りたいと思いました。一緒に参加していた方もみな、優しそうな方たちで楽しかったです。

 

 

【Tさま】

参加出来てとても良かったです。

自分一人だともやもやしている事もみなでワイワイとサイコロを振ることで

勇気も沸き、少しスッキリとしました。

もっと自信を持ち、自分を信じ、迷いをなくして、素直な心で前に進もう!と思えました。

 

【Yさま】

自分の中で何に対して、ブロックがあるのか、ピンポイントで理解できました。

自分自身の思考を信じ切れていない部分もありましたが、

これからの自分のテーマに出会えたと思いました。

改めて、前だけを向いて進んでいこうと思います!!

 

ご参加いただいたみなさま

本当にありがとうございました。

みなさまの未来が祝福されたものでありますように。

 

双六は何回参加しても新たな気付きがあります。

またご一緒できる日を楽しみにしています。

 

 

そして、双六はご友人同士3名集めてくだされば、いつでも開催できます。

これまでに体験したことない人生ゲームを

ひとりでも多くの方に体験したいただけたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
お客さまの声イベントルノルマンカードセッション
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました