コースをご受講くださったお客様の声 〜自分を変えたいと思っている人へ、自分に自信がない人へ〜
こんにちは、橋本麗子です。
私のところには、
以前どこかの起業塾やコミュニティに属していた、
カウンセリングを何度か受けたことがあるという方がよくお見えになります。
自分を変えようと頑張ったけどうまくいかなかった、
でも、あの時うまくいかなかったから、きっともう無理だろう、
お金もかかるし、
いや、でもやっぱり、このままでは、、、
そんな気持ちで辿り着いてくださる方がほとんどなのです。
変えられなかった自分が悪いの?
今度こそ!と思ったのに、
2度、3度、そう言ったところに属した経験を持つと
これだけやってうまくいかない、変わらないのだから、
自分がいけないのだろう、
変わることって一部の人だけで自分には無理なのだろうから仕方ない、
と思い込み、半ばあきらめてしまってしまいます。
場所によっては、
成果を出さない、
言ってるのに何もしない、変えようとしないあなたが原因です、と
逆に言われ、
さらに落ち込んでしまって身動きが取れなくなってしまう方もいたりするので、
かつての自分を思い返し、
どんなに苦しかっただろうと思うことがあります。
正直、お金を払っているのは、どっち?だから
食いついてもいいくらいなのですが、
小さな頃から、
「静かにする」「お利口にする」ことを強いられていた経験があると、
強く見える人には、
疑問に思っても不満に思うことがあっても口に出せないのが、
当たり前になっていることがあるのです。
言いたいことが言える人にとっては、わからないことです。
確かに、
自分の人生ですから、自分で決めることは大切で、
こうしたい!と望む方の選択をするのは必要です。
でも、その前に
それができないには、できない原因が必ずどこかあるのです。
相手に「あなたのここが悪い」と言ってしまうのは簡単です。
でも、それをどう変えていいのか、わからないから苦しいのです。
どちらも根っこにあるものは一緒です。
表面だけ、数字だけ、目に見えているものだけで、
その人は測れない、
目に見えてないところにこそ、その人の真実があるのです。
人は幸せになるために生まれてくるの意味
人は幸せになるために生まれてくる
その意味は、
「いいことばかりが続いて幸せね〜。だから私は幸せ。」
と言うことではなく、
辛い、しんどい、どうしていいかわからない、
忘れてしまいたい、、、
そんな部分にこそ、
その人だけの「幸せ」が育つタネがあります。
魂は、その人が
タネの存在に気付いてくれるのを、今か、まだか、と待っているだけ。
それは、
幸せなことの連続では決して気付くことのない、
世間一般でいう、ネガティブと言われる場所にあったりするからです。
「本当の幸せを感じる気持ち」は、
「幸せではない気持ち」を味わないと気付けない、
体感として落とし込むことができないからです。
幸せ続きだと、その状態が当たり前になってしまうので、
幸せだという感覚が育たないので気付けないのです。
「幸せは人ぞれぞれ」というのも、
見えているものの比較で、
しかも、誰かの主観でジャッジや
その時の時代の価値観で左右するものではなく、
その人が息をして歩んできた人生のストーリーの中に、
どんな幸せの質のタネを持って生まれてきたか、につきると思っています。
「世界にひとつだけの花」も
そもそもタネが違うので、違う花を咲かせるのは、当然と言えば当然。
せっかく芽を出しだしても、
「個人主義」「差別化」などという言葉に振り回されると、
すでに違う花を咲かせようとしているのに、
いろんなものを足して、咲かせようとしてしまうので、
本来の花を咲かせることができなくなってしまうのです。
私のお仕事は、タネに気付くお手伝い、
もしくは、足して足してきたものを手放していくお手伝いをしているので、
人生に対する悩みも
人間関係の悩みも、
ビジネスのお悩みも根本は一緒というのは、これが理由です。
向き合う最後の砦
もう、これでダメだったら諦めよう、
最後にしよう、とそう思って、
私のところに辿り着いてくださるのは、私にとって光栄につきます。
心理学を学び、
脳科学でそれを体験として落とし込むことができるまで、
何をしても変われない、納得いかないざわざわを私自身がずっとしてきました。
誰の言葉も行動も
いわゆる
「言ってることとやってることが違う」という矛盾ばかりが目につき、
でも、その矛盾にちゃんと答えてくれる人はいませんでした。
問いてみれば、
挙句の果てには、
「真面目すぎるからだよ」
「人っていい加減だから、もっといい加減になりなよ」
などと答えにならない答えばかり返ってきて、
私のせい?、と自分を責め続けていたのです。
今なら思います。
その人にも答えがないから、答えられなかっただけで、
自分が疑問に思うことは、自分の内側から答えを出すしかありません。
長年の葛藤の中、私が辿り着いた場所は、
矛盾を感じられるからこそ、
クライアントさんの中にある理性の顔と、本心の想いに気付け、
自分にまっすぐに生きたかったから、とことん自分と向き合い、
ネガティブがあっていい、葛藤があっていい、不安があっていい、
その気持ちに共感できるから、
カウンセラーになることができたのだと。
だから、私は、
疑問に思ったこと、
なんだかざわざわして納得いかないと思ったこと、
コースの方には、
いつでも私とコンタクトできるよう、そのまま流してしまわないよう整えています。
まっ、いいかと思えば、変わらぬ状態を無意識に続けます。
あきらめれば、うやむやのまま、ざわざわするのを繰り返します。
でも、
あきらめなければ、
必ず自分で、自分の人生を納得して、歩むことができます。
皆様が自分の幸せを感じて日々過ごすことができますように、
私がそのお役に立てるなら、とても幸せに思います。
とても素敵なご感想をいただいたので、
ここでシェアさせていただきます。
掲載をこころよく受けてくださり、とても感謝しています。
ありがとうございました。
お客様の声
橋本麗子のセッションを受けようと思ったきっかけはなんですか? 橋本麗子を選んでくださった理由もお願いします。
きっかけは、環境が変わり、自分に自信が持てずにいた。
麗子さんにはなんでも話せる気がした。
ぐいぐい商売っ気がないところ😅
セッション(またはコース)を終えてのご感想、ご意見、受ける前と受けた後での変化など、今のお気持ちをそのままお書きください。
麗子さんには感謝しても仕切れません。
人はいくつになっても、気持ち次第で変われるんです。
でも、その気持ち次第が難しいのです。
麗子さんには、そこを変えていただきました。
麗子さんには、誰にも話せないことも話せちゃうんです。というか、話したくなるんです。
私がカウンセリングを受けるようになったのは、環境がガラッと変わった1年半前。
そのころの私は、悶々としていました。
いろいろなモヤモヤを全部夫のせいにして、〇〇してくれない、と受け身でした。
何をしても自信がありませんでした。
そこから、潜在意識を学び、
誰にも話したことのない心の奥底にずっと潜んでいたことを麗子さんに話せたことで心が軽くなり、
潜在意識を変えていく方法を教えていただきました。
なぜ自信がないか、その理由がわかり、そういうことだったのか、と腑に落ちました。
徐々に自信を持てるようになると同時に、潜在意識の凄さを体感しました。
こうなったらいいな、と思っていると、そういう方へ導かれていきます。
麗子さんのカウンセリングを受けて本当に変われた自分、
そんな自分を信じることができるようになりました。
麗子さん、本当にありがとうございました。
これからも心のよりどころです。よろしくお願いします。
どのような方に橋本麗子のセッションをオススメしたいと思いますか?
自分を変えたいと思っている人。
自分に自信がない人。
心よりありがとうございました。
益々自分らしい生き方の中で、
思い切りご活躍できるのをこころよりお祈り申し上げます。