コースを受講くださったお客様の声 〜体調不良の方へ〜

お客さまの声

 

コースを受講くださったお客様の声 〜体調不良の方〜

 

こころとからだは繋がっている

こころとからだは繋がっている

 

こころとからだは繋がっているというのは、

これまでもずっと伝えてきました。

 

「からだ」の調子が良くないと「こころ」も元気にはなりようがなく、

「こころ」の調子が良くなければ、「からだ」はいつもスッキリしません。

 

そして、何より、「繋がっている」というのは、

こころ(脳)がどういう動きをしているかで、

からだのある部位に症状を起こしているというのが、

様々な方が研究をし、明らかになってきているからです。

 

これは、現役の看護師さんともお話させていただいた時にも確信したのですが、

「この思考のタイプの人は、この病気」というパターンは確かにある、

と仰っていました。

 

私たちのからだは、神聖そのもの。

 

うっかり紙で指を切ったところで、自然治癒力が働き、

たちまち皮膚を再生してくっ付こうと働きます。

 

よくよく考えてみると、

そんなすごいことを当たり前でスルーしてしまうには、

とてももったいなくて、

 

つけた傷を再生しようとするなんて、

一体どうやったら、そんな自然治癒力が備わった高性能の物体が

この世に生まれたのだろうと思うのです。

 

大切なものは見えないところにある

わたしたちは、現実という世界を生きているので、

ついつい、目で見てわかりやすいもの、手で取って確信できるものに

意識を向けがちですが、

本当に大切なものは、すべて目に見えないところにあります。

 

身体も、外側は2割、内側が8割。

目に見えない8割が、この身体を支えようと機能し続けてくれています。

 

「病」は、

その内側にある自然治癒力が上手に働かなくなった時、起こります。

 

内側に何か異変があっても、

目にすることができないためにわたしたちの意識に気付かせてあげることができません。

 

なので、「痛い、かゆい、だるい、張っている」という感覚に訴えて、サインを送ります。

 

ただ、わたしたちは、

「思考」によって、その感覚をマヒさせてしまうことがあります。

 

せっかく身体がサインを出していても、

「そうは言っても、、」「このくらいなんとかなる」、

「自分がやらなきゃ」

その積み重ねが、後々大きな「病」へと繋がってしまうのです。

 

本当は、身体があるからこそ、いろんなことを体験できるはずなのに、

その根本部分を、

目の前のことに追われ、流され、忘れて行きます。

 

「病」は、そこに気付くよう、教えてくれる存在だとわたしは思っています。

 

身体の硬さは、思考の固さ

これまでも、セッションの途中から、生理痛がなくなったり、

セッション後、首にあったアトピーが改善したりという報告もありました。

(そこを意図としたわけではないのですが)

 

「整体師さんから、身体のかたさが変わっているけど、何かした?」と聞かれました。

という報告は毎回受けます。

 

というか、そんなにみなさん整体に通われている方にびっくりしたのですけど。

それだけ、

みなさん身体が硬いということは、

常に力が入った緊張状態が続いているのです。

 

マラソン選手で好成績を収める方の足の筋肉は、ふわふわで柔らかいそうです。

力が入りっぱなしでは、本来の力が発揮されることがない。

 

これは、わたしたちの日常生活でも同じで、

肩に力が入っている時は、良いアイデアも出ないし、自分ばっかりと独りよがりになりがちです。

脳にも柔軟性がなくなってしまうのです。

 

 

そこから、わたしは、

「姿勢の歪み」や「身体の硬さ」と「思考」の影響に注目して、

力がどこにも入っていない自然で美しい姿勢に整える、という方法を学びました。

 

身体の緊張を解いていくことで、脳の緊張も解いて行く。

 

これを今年から積極的にセッションにも組み込んでいますが、

それにより、心身ともにこれよりも早く、効果的に整えることができるようになりました。

 

セッション前に首の痛みがあった方が、

足元を少しリセットしただけで、痛みがとれ、

セッションをスムーズに行うことができた例もあります。

 

日常生活に戻るといつもの癖に戻ってしまうところを抑えるために、

日々リセットする方法もお伝えしています。

 

身体の感覚に気付くことで「気」の流れに敏感になる

人は、どうしてもどこかに異変があると、

そちらにエネルギーを取られてしまうので、集中に欠けてしまうのです。

 

どうせエネルギーを使うなら、

幸せな未来へ進む道へと使いたいですよね!

 

からだの状態は、こころの状態。

からだに痛み、張り、コリがあることは決して当たり前ではありません。

その部分が滞っているという証です。

 

「運気」とは気の流れ、

気の流れが滞れば、体調も悪くなり、運も流れていかないのです。

 

自分の身体に意識を向け、身体のちょっとした異変に気付いてあげる、

それは、自分を慈しむ気持ちが湧いてきて、

自分を愛する気持ち、自分はこのままで価値ある存在ということに

繋がって行きます。

すると、直感が働き出し、さらにいろんなことに気付いていけるようになります。

 

 

今は、平均寿命と健康寿命が10年も差がある時代です。

これから、ますます「こころとからだを整える」重要性に注目されるでしょう。

 

ぜひ、こころ豊かな人生で、あなたの歴史を彩っていただけたらと思います。

 

橋本麗子のセッションを受けようと思ったきっかけはなんですか? 橋本麗子を選んでくださった理由もお願いします。

麗子さんは前からご存じだから

セッション(またはコース)を終えてのご感想、ご意見、受ける前と受けた後での変化など、今のお気持ちをそのままお書きください。

潜在意識を知りたくて受講しました。
一人では出来ない心への掘り下げかたを体感して、受けてよかったなと思いました。
つい日常は忘れてしまうのですが、
世の中で起こることは自分が引き起こしているのだという、
本でいくら読んでもわからなかった事が腑に落ちました。
これは一人では出来ないと思います。
ここが一番受けてよかったっと感じた点です。
ルノルマンカードと身体のコンディショニングも、通っている時に受講しました。
コンディショニングは、毎日やっています。
これから顔と合わせて効果が楽しみです。
脳の話がとてもおもしろかったです。

これまで他にも占いを習いましたが、カードを使った占いの方が需要が多いようです。仕事に使っていきたいです。

どのような方に橋本麗子のセッションをオススメしたいと思いますか?

体調不良の方
身体の不調は、心が反映されているから、内面を整えれば良くなると本気で思っているので、
心を整えるのに、麗子さんのセッションはいいなと思っています。
オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
お客さまの声
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト
タイトルとURLをコピーしました