カウンセリングセッションを受けてくださったお客様の声〜女性心理カウンセラーがお届けする未来をあなたらしく生きるためのセッション〜

お客さまの声

こんにちは、心理カウンセラーの橋本麗子です。

 

カウンセリングを受けるには、

勇気や不安や緊張や様々な感情が湧いてくると思います。

 

これまでは、セッションを受けられた方が、

ご自身の変化に感動して他の方をご紹介くださったり、

また周りの方が、急激な変化の背景にわたしの存在があったっということで

セッションをご希望してくださったりという形でご縁を繋がせていただいておりました。

 

今回は、ありがたくご感想をいただいた上、公の場でのご紹介をご快諾いただきまして、

こちらでご紹介させていただいてます。

 

カウンセリングセッションを受けてくださったお客様の声

 

初めてお会いしたのは、やはりかつてセッションを受けてくださった方のご紹介でした。

 

変わりたいけど変われない、

 

今の現状は自分にとって好ましい環境ではないとは思うけれど、

 

わたしさえ我慢すれば、滞りなく時が過ぎていく

 

最悪の状態でもない気がして、踏み出せない

という状況でした。

 

そして、とても慎重な方でしたので、

セッションをご希望しつつも、その一歩を踏み出すのが怖くて、、、だったようです。

 

心の問題というのは目に見えません。

なので、不都合があっても、ついつい後回しにしてしまいます。

 

また、日本ではカウンセリングにかかっているというと

欠陥があるのでは、という残念な解釈をする人が多いので、世間体という抵抗がかかります。

 

しかし、海外では、専属のカウンセラーがいることは、

自分はきちんとプロのもと、セルフコントロールしていることがステータスです。

日々の生活において、ビジネスよりも、心の問題について第3者の存在を置くことの重要性を知っています。

なぜなら、全ての人は感情で揺らめき、思考というフィルターが人生に影響を与えるのをわかっているからです。

 

今回のクライアントさんは、初めて出会った時からセッションに至るまで2年が経過していました。

 

セッションを受けたいと思っていても、

人は自分と向き合うのに、とても勇気がいります。

受けることで、自分が変わるだけでなく、周りの状況も変わってしまったらどうしよう、、、

慎重な人ほどそこに無意識の抵抗がかかります。

 

なぜなら、潜在意識は、既にわかっているからです。

変化していくだろうことと、

変化を嫌う性質の潜在意識は、経験したことない変化の先の未来に不安が伴ってしまうからです。

 

それでも、ありがたいことに、

この2年間、わたしのLINEをずっと読んでくださっていたそうで、

わたしの毎週の言葉が励みになっていたというのは、わたしも感謝しかありません。

 

カウンセラーという仕事は、ある意味投影です。

クライアントさんのお悩みは、かつてわたしが苦しんだ悩みであり、

共感するものであり、乗り越えたものでもあります。

 

お話を伺いながら、

なぜ慎重な性格になってしまうのか、

なぜ1人ですべて解決しようと頑張ってしまうのか、答えが見えてきます。

 

 

そして、カウンセリングをしながら、

これまでの過去の辛かった、一見バラバラに起きている出来事の一つ一つが実は、

全て同じ思考癖のもと、

同じシチュエーションを繰り返していたに過ぎないことに気付きます。

 

その時、過去の統合が起こり、

脳がパズルを組み合わせていくように一連の答えを導き出していきます。

 

自分のことは、自分が一番わかっているようで、一番わかっていない、

自分とはそんな存在です。

だから、客観的に見れる第3者のカウンセラーがお役に立てるのです。

 

申し込むのに決断と時間がかかった人ほど、

その一歩を踏み出したことで、一気に急激な変化が起こり出します。

ためていた力が解放され、やっと気付いてくれた、と魂の浄化が始まり出します。

 

 

麗子先生、わたしのこの明るさわかりますか?

 

オンラインの画面からでも、届けてくださった空気感はわかります。

2年前の表情を知っているからわかります。

1時間前の少し無理してる笑顔が、

ケラケラと口を押さえて、そっくり返ってまで笑ってくれる姿はわかります。

 

これまでの自分と統合することで、

これからの生き方に、何よりも自分の人生にとって大切なものに気付いた瞬間です。

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

H様 (東京)

仕事をはじめようと
20社くらい応募したのに、ことごとく話が進まず、本当にどうしようか?と悩んでいた矢先。
石橋を叩いても渡れないような性格の私が、
セッションを受けてみようと思い立ち
セッションの予約をさせていただきました。

そしたら その日に
まさかの…
面接決定の連絡が来て本当にビックリしました。

しかも、自分がいちばん希望していた就職先で
面接も終わり無事に就職内定となり、
更にうれしいびっくりで…‼︎

百聞は一見にしかずとは、この事だなと体感しました。
セッション予約した時点から良い気が流れていたのも感覚で感じ、

実際に仕事が決まったという
本当に本当で自分でも驚気の連続でした!

セッションの後は、
心地よい虚脱感がしばらく続いていました。

そしてなんと、明日からお仕事なのですが、イヤな緊張感がありません。
不安感、緊張感が消えています。

不思議なことに
変な力が入っていたのに、それが無くなりました!

麗子先生のおかげで、思考が変わりました。

また、とても分かりやすく説明して下さるから、全部腑に落ちます。
一回のセッションでこんなに自分の意識が変わるって、すごいって言葉と不思議としか思えません!

 

そして、昨夜は、寝るまえに
つうーっと涙が出てきたのですが、心の中で自分を褒めてあげました。

自分でも無意識にいらないチカラとか、気負い
を常に背負いながら生きてきたのかなと感じ、
麗子先生のおかげで、きっと解放されたんだと思います。

なかなか、心や目に見えない縛りって治せるものではないのに、
麗子先生のセッションを受けて、えっというくらい本当に心が軽くなりました。

今までかなりのスピリチュアルな人達に観てもらってきました。

その時、未来の話はあっても
なかなか過去の自分と向き合って間違った思考を
取り払ってくれる人なんてみたことありませんでした。

スピリチュアル=癒しにはならないです。

昨日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

悩みのある方、興味のある方 ぜひ体感してみて欲しいです‼︎
うれしい驚きの連続です‼︎

15分無料でご相談を承っております。

私と少しお話ししてみませんか?

お気軽にお問い合わせフォームからお申し込みください。

 

お申し込みはこちら

 

 

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★こころのスタイリスト

★心理カウンセラー(ライトワーカー)

★ルノルマンカードリーディング講師

★NCAコンディショニングインストラクター

★瞑想ファシリテーター

◆ 40年以上心身症で虚弱体質を変えるために様々な自然療法やヒーリングを経験

◆ 自分の人生を変えてみたくて27年の専業主婦生活から一転して起業

◆ 心理学、脳科学、言語学と出会い、会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼されて以来、実際会う人や口コミで継続中

◆ 心と身体のコンディショニング(脳と筋肉は裏切らない!)
 生徒さんから「心の断捨離スペシャリスト」の名をいただく

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ 女性が心からの幸せで美しく輝きつづける世界を創る!のがモットー

◆ 愛猫にメロメロで、ワインをこよなく愛す

◆ 見た目とキャラのギャップが激しいらしい

Resoageをフォローする
お客さまの声
Resoageをフォローする
心理カウンセラー&ルノルマンカード講師 こころのスタイリスト 橋本麗子のサイト
タイトルとURLをコピーしました