ルノルマンカード10月のメッセージ 自分の今を見つめてみる

ルノルマンカード今月のメッセージ

ルノルマンカード10月のメッセージ 自分の今を見つめてみる

10月になりました。

今年も残り3ヶ月になりましたね。

年末の3ヶ月は、来年1年の状況を表す3ヶ月と言います。

来年はどんな進化をしていたいか、しっかりイメージに落としていきたいところです。

しかも、

本日10月3日は新月🌙

願い事を叶えるには、ベストなタイミング♪

「ある」の感謝をベースに願いを書いていきましょうね。

 

本日のお話は、⇩ です。

 

自分の正しさに溺れず、自分の思い込みに疑いを持ってみよう

 

ハッキリと書いてしまいました笑

ここなかなか微妙なところでもあります。

自分の正しさを信じるのも必要、

でも、自分の正しさから抜け出せず、

自分の正義に相手を巻き込もうとしたり、

勝手に決めた自分の枠の中に収めたまま、本当に望んでることが叶わないという

不都合が起きるのも事実。

 

今、氣功師の友人と「お金を癒すワーク」のコラボイベントを行っていて、

わたし主催で開催させていただいたのを合わせると全部で6回の開催。

その間、トータルで50名以上の方のお金に対する思い込みに触れさせていただきました。

それをみて、気付かせていただいたのが、本日のタイトル。

 

目の前の現実の悩みは「お金」であっても、

思い込みを探れば、脳の動きにつながり、脳の動きにつながれば、日々の生活にも繋がっています。

 

そこで、ご覧になっている皆様にもきっと共通するであろう「思い込み」に

ついてご紹介させて頂こうと思います。

 

一つ気をつけていただきたいのは、それがあるからいけないんだ、、、という

自分を責めるようは方向にはいかないでほしいのです。

 

これをきっかけに、

「じゃ、コレから自分はどうしたい?」という未来視点でぜひ見ていただければと思います。

 

思い込みの存在に気付く

 

私たちは、「思い込み」が全てと言っても過言ではありません。

思い込みに沿って情報を入れ、思い込みに沿った行動をし、

そして、自分の思い込みに沿った出来事を起こしていきます。

 

SNSで、「誰かのせいにしない、言い訳しない」と目にすることもあると思いますが、

それは、これが原理だからですね。

 

思い込みは、思い込みなだけに、無意識でやってしまうもの。自分では気付けません。

 

気付けるのは、大きく分けるとこの3つのパータンくらいです
(他にもあったら、ぜひ教えてください)

 

・人を見て気付く
・教えてもらって気付く
・大きな失敗、またダメージを受けて気付く

 

 

人はみな、たいていの人は自分のことで精一杯。

「この人のここがな〜」と思ったとしても、教えてあげたことで、

嫌われたり、トラブルになったらめんどくさい、と避けて、

正直に言わない人がほとんどだと思います。

 

だから、なおさら、自分で「気付いて変える!」と意図しない限り、なかなか気付けないのです。

 

それに、そもそも、自分の思い込みに向き合うというのは、

気付きたくない自分の嫌な部分を知ってしまうことになるかもしれないので、

自分のことを守りたい本能にとっては、傷つきたくないと避けてくれます。

 

なので、怖いもの見たさで、ここまで読み進めてくださったことは、

実は、とっても勇気あること。私にとっては、とてもありがたい。

イベントにご参加くださった方は、さらにさらにです。

もっとより良い自分でいたい、という前向きな表れなので、

ぜひご自身を褒めてあげてくださいませ。

 

さて、それではイベントで多かった思い込み3つをご紹介します。

 

お金に対するネガティブな思い込み 3つ

1「ない」にばかり目がいっている

「お金がありません」

 「入ってもすぐ出ていきます」

これは、「ない」にフォーカスしちゃってるパターン。

常に「ない」状態を作っています。

お金が出ていくってことは、実は、入ってくるお金があるってことで、

「ある」状態も、「ある」わけです。

でも、脳は、「ない」という状態に反応するクセになってしまっているために、

「ない」とばかりが口ぐせに。。。

そうなると、全てにおいて、「ない」アンテナが立ってしまい、

お金だけでなく、

他のことも「ない」方にばかり目がいってしまうようになります。

例えば、自分の欠点や相手の足りないところ、、、とかですね。

 

あれもない、

これもない、

すると
不足感の中に生きてしまい、人から与えてもらうことばかり考えてしまう。

もらうのが、当たり前で、ほしいものがもらえないと不服。。。

いつまでも満たされない状態を創りあげてしまいます。

 

2 自分の正しさから抜けられない

これは、良い人、良い子を演じ続けた人に多い傾向で、

ネガティブな思い込みは出てこなかったんですけど

と先に自分で判断してしまうパータン

考えの基準を、世間一般の価値に無意識に合わせ、

ポジティブは良い、ネガティブは悪い、という正しさで決めてしまいます。

 

実は、脳にとっては、

「ポジティブとネガティブ」「良い悪い」は関係ありません。

これを判断しているのは、自分の「理性」

つまり、先ほどのセリフは、理性で判断している証なんです。

 

理性による判断のおかげで、

思い込みの違和感に気づけなくなってしまっているのですね。

 

見極めのポイントは、

「世間から見れば恵まれている方」
「一般的に見たら、幸せな方」

という口癖はないか、

特に苦労も困っていることもないけれど、

本当に望むことは叶っていない、という現実があるかどうか、気付いて見てください。

 

理性のおかげで、

「幸せ」や「自分自身」に無意識の枠や制限をかけてしまっている可能性大です。

 

3 そもそも受け取れていない

お金はエネルギーといいますよね。

そして、わたしたち自身のからだもエネルギー。

じゃ、それって?ってなると、、、、

お金を物質的な価値観だけで捉えていると、

与えてくれようとしてるご縁を気付かず、すり抜けさせてしまい、

受け取れない状態を創ります。

 

すべてを明かしちゃうとイベントの種明かしになるので、ごめんなさい笑

 

お金の行き交いは、人の手と手を渡ってきたエネルギー。

お金を払い、商品を手入れるまでの過程の背景をイメージして見ると、

一体どれだけの多くの人が関わっているか想像することができます。

 

物を受け取っているようで、そこには、人の想いもエネルギーも入ってる。

それを感じてもらえると、「お金は紙」「お金はお金」という言葉から抜けられます。

実は、

受け取り下手の人は、

ほめてもらう言葉や、優しくされること、親切にしてもらうことも苦手だったりするのです。

自分の価値を低く見積もって受け取り下手になってないですか?

そのせいで、自分一人でやろうと「頑張らなきゃ」が口癖になってないでしょうか?

気付いてみてくださいね。

 

お金に対するネガティブな思い込み まとめ

 

さて、いかがでしょう?

あ〜、自分の中にもこんな思い込みあるかも、、、、なんてありましたか?

先ほどいったように、

あるから「ダメ」ってわけではありません。

自分責めも入りません。

 

これをきっかけに、

自分は、じゃどう思えたら、ハッピーかな?ってことを感じてみてください。

 

思い込みは、もちろん私の中にもあります。

過去なんか、嫌になるくらい、穴にあったら入りたいくらい

偏った思い込みがいっぱいありました。

 

でも、

もやつく、イラつく、どことなく満たされない

そんな日々から脱出しようとしたとき、自分の中にある思い込みに気付くことを意識し始めました。

外れるたびに、自分の可能性も広がるので、

今は、気付くのが楽しくて仕方ありません。

 

そうそう、脳の思い込みは、見た目の老け方も左右するそうですよ。

もう、そこそこ良いお年頃になったので、そこら辺が大いに気になるところ。

なので、よかったら、思い込みにとらわれない生き方で、

一緒に、自分の枠を広げていきましょうね♪

 

ルノルマンカードからの10月のメッセージ

 

10月は、ホロスコープの世界では、大きな変容とずっと言われてきました。

 

実際のところ、確かに水面下では、大きな葛藤も右往左往することもあり、

現実の世界でも「自由」に向けての決断を迫られることがありそうです。

では、ハイヤーセルフ(自分の中の神様)はどう言っているの?といえば、

特に何も変わっていない。

「地に足をつけ、今の自分を見つめ続けなさい」

 

10月に変容が起きる、という情報の上澄みだけとって、

また、首相が変わるから日本の情勢も変わる、と見える世界にばかり意識を向け、

私たちは、知らず知らず心落ち着かず過ごしてしまっているのかもしれません。

そう、思い込みの世界で。。。

どんな状況、環境であっても、「自由」を選択するのは、自分のココロ。

中央の「鳥」は、そう教えてくれているのかもしれません。

どうぞ、自分のココロを見つめる10月にしてみてください。

それでは、今月も素敵な1ヶ月をお過ごしくださいませ〜♪

 

お知らせ

魂の目覚めを促すワークショップ開催

10月5日開催です。

音楽と共に、魂を感じる体験にいらしてください。自分がここにいる意味を感じていただきます。

詳細は、こちらです⇨https://peraichi.com/landing_pages/view/insidejourney

 

 お金を癒しに変えるワークショップ

第4回は、満席です。

次回開催は今のところ、まだ日程は決まっておりませんが、
予約を受け付けているので、ご連絡いただければと思います。

1時間半 1500円  です。

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
ルノルマンカード今月のメッセージ
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました