ステップメールをお読みいただいたお客様の声5

ステップメールご感想
ArtTower / Pixabay

こんにちは、心理カウンセラーの橋本麗子です。

 

こちらでは、ステップメールをお読みいただき、

ご丁寧にわたしへご感想を届けてくださった方のお声をご紹介しています。

 

 

〜*〜*〜大下香織さん〜*〜*〜

 

橋本麗子さんのステップメールを読ませていただきました。

 

麗子さんご自身を知っているので

 

麗子さんが書いていると思いながら、

読む事が出来ました。

 

文章がやわらかく、

包んでくれるように綴られている内容にも、

忙しい中にも

つい、読んでしまいました。

 

やっぱり、

誰でも生きていると

深く傷つく経験があります。

 

そして、

それが回復していないこと、

根深くあることは

無意識かもしれません。

 

このステップメールは、

それに気づかせてくれるかもしれないと

思いました。

 

そして、

この人なら

それを聞いてくれそうな気がしました。

 

そして、

さらけ出していい気もしました。

 

ステップメールでは、

ご自身の過去のことも

たくさん書いてくださっています、

 

ご自身の過去のことをさらけ出して

くださってます。

 

今の彼女を見ると、

全く想像つかないことでした。

 

壮絶な過去です。

 

でも、今

明るく生きている。

 

こんなお仕事をされていて、

未来を夢に向かっていることが現実です。

 

すごいことですよね。

 

麗子さんとお酒の席で、

隣になったことがありました。

 

わたしの離婚の話になり、

まず第一声に、

「本当の理由は何?」

 

最初にそれを聞いてくれたことによって、

まっすぐ話すことが出来ました。

 

気がよく利いて、

寄り添ってくれて、

そして

本質を突く方のような気がしてます。

 

 

 

 

香織さん、ありがとうございました。

 

香織さんは、引き算レシピ のフランスお菓子教室をされていらっしゃいます。

 

 

 

お料理教室やお菓子教室の先生方は、

腕ももちろんのことですが、

 

そのお人柄に惹かれ、通う生徒さんが多くいらっしゃると思います。

 

ここに来ると元気になる、

ここに来ると幸せになる、

 

そこまでも含め、サービスができる。

とても尊敬しています。

 

心理カウンセラーというお仕事は、

 

もちろん話を聴いてもらい、

安心して、

理解をしてもらい、

癒されて、

 

未来に向け、

勇気をもらう。

 

ただ、それだけでは信頼はもらえません。

 

人は弱いものだと、

人一倍わかっている事、

多くの格闘してきた事、

 

わたし自身をさらけ出さないと

心の奥の

一番弱い部分をわたしに伝えてくれることはないでしょう。

 

ただ、

わたし自身が

そこを乗り越えて過去になっていないと、

人に伝えることは出来ないし、

 

 

わたしが何かを伝えても、

上滑りでその方の心には届かないことでしょう。

 

 

心に多くの傷を負った人間だからこそ、

心というものを知りたくて

心理学というものに足を踏み入れます。

 

ただ、そこで、

自分のものにするのか、

知識としてのみにするのか、

正直別れると思います。

 

わたしは、自分のものにしたかったから、

とことん自分と向き合いました。

 

だから、向き合うことの

恐怖も痛さも、逃げたくなる気持ちもわかります。

 

逃げなかった先の得られる幸せもわかります。

 

欲にも溺れることなく、

不安に流されることもなく、

 

ただ、そこにいるだけで

幸せと思える心の環境を手に入れてみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
ステップメールご感想
Resoageをフォローする
心理カウンセラー橋本麗子のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました