ステップメールをお読みいただいたお客様の声7

ステップメールご感想
werner22brigitte / Pixabay

こちらでは、ステップメールをお読みいただき、

ご丁寧にわたしへご感想を届けてくださった方のお声をご紹介しています。

 

 

〜*〜*〜小田原小百合さん〜*〜*〜

 

麗子さんのステップメールを読んで、

自分の悩みは自分だけではないんだとハッとしました。

 

子育てが終わりに近づき、

この先の人生をどう歩んで行けば良いのか?

 

自分自身の在り方、考え方を振り返り、

悩む年齢なんだと

しみじみ感じました。

 

麗子さんのお話を読んで、

くよくよする自分を嫌いになる必要はなく、

ありのままの自分を

素直に受け入れる大切さに気づきました。

 

そのさきの何か新しい自分に出会えるような、

そんな勇気を頂きました。

 

優しいメッセージ、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

小百合さん、ありがとうございます。

 

小百合さんは、その美しい姿から分かりようにマナー講師をされています。

 

 

これまでは、母という立場を優先に

 

生活されていらっしゃいましたが、

 

これからは、きっと華やかに活動されていくのではないかと、

 

思っている方のお一人です。

 

 

 

 

生きていると、何度となく岐路と出会うと思います。

 

真剣に悩んで

 

結論を出したとしても、

 

間違っていたのかもしれない。

 

そんな風に思ってしまうこともあると思います。

 

 

わたしもありました。

 

自分自身のことが大嫌いでしたから、

 

全てを否定し、悔やみ続けたこともあります。

 

 

でも、今なら言えます。

 

間違ったのだから、悔やんでもいい。

 

しんどかったのだから、全てを否定したっていい。

 

 

そんな時、かえって友人の励ましは、苦しくありませんでしたか?

 

自分はダメな人間だと余計思わされませんでしたか?

 

 

 

無理矢理正当化しようとして、

 

相手のせいにしたり、

 

気分を上げようとするよりよほどいいです。

 

 

とことん落ち込んでみてください。

 

 

人は弱いけど、それでも強いから、いつか立ち上がることができます。

 

 

その、”いつか”は、いつなのか、

 

それはあなたにしかわかりません。

 

来年なのか、再来年なのか、

 

わたしのように13年後なのか。

 

でも、必ずいつか、

 

あの時の挫折があったから、ここまで這い上がることができたと信じることができます。

 

 

どん底を経験した人ほど、強いものはありません。

 

心の痛みがわかる人に

 

見せかけの強さの人など敵うわけがありませんから、

 

良い時も悪い時も

 

あなたはあなたの人生を楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
ステップメールご感想
Resoageをフォローする
心理カウンセラー橋本麗子のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました