2024年2月 ルノルマンカードからのメッセージ  共に「幸せ」と感じる共感という悦びの心を知る

ルノルマンカード今月のメッセージ

2024年2月 ルノルマンカードからのメッセージ  共に「幸せ」と感じる共感という悦びの心を知る

2月に入りました。

今月もルノルマンカードからのメッセージをお伝えしていこと思います。

今月のテーマは、「本当の幸せ」です♡

 

2024年2月 今月のルノルマンカード

 

 

何年も続けて読んでくださってる方がいらっしゃるので、

その方々はお馴染みですね。

やっぱり、1月のと年明けより2月からの方がエネルギーは変わり、

切り替え時となっていきます。

ついつい引きずって辛いな、苦しいなと思っていたものが、

宇宙の力を借りて、ここで別な道へと歩みを進めていけます。

 

中には、新しい繋がりの場所を見つけていく方が多いはずです。

なにせ、これまで、そこそこ幸せではあるけれど、

何かちょっと物足りないと感じていた場所から、

完全に「本当の自分の幸せ」に向かって進んでい場所へと変わっていくところですから。

 

宇宙の力なんて表現をしてしまうと

受け入れがたし、、なんて方もいらっしゃるかもしれません。

(かつての私はそうでした)

でも、与えられた肉体のことを考えたり、

なぜ「今、この時代を生きているだろう?」と考えていくと

どうしても、ホロスコープの動きとマッチしてしまうのですよね。。。

 

ただ、星読みで

「この時期にこのようなことが起きる」にとらわれ、

不安や心配を深めてしまったり、

何か起きそうだから避けなくちゃとするのは、

その人が歩むと決めた人生とはズレていってしまいます。

 

その時期は、流れに任せ

「全て必要なことが起きているんだな〜」と出来る限りの範囲内で受け止めていきましょう。

 

そして、一方で、『「幸せ」に向かっていく』の幸せは、

自分が想像できてしまう幸せではなく、

ぜひ、上限のない『幸せを創造』していってください♪

占いの類は、

その上昇の背中を押すものとして利用していただけるのが最善の使い方です。

 

 

「幸せは人それぞれ」

 

なんてよく耳にしますけど、

私には、人それぞれの価値観を頭で納得しようとしている言い訳にしか感じられず

昔から、なんか違和感があったんです。

(もちろんそれを納得してる方を否定している訳でないです)

 

それが、カウンセリングを続けていくうちに、

もちろん自分自身も常に自分の内側を見つめ続ける作業を繰り返していくうちに、

私の中の違和感の答えが段々と見えてきました。

 

それは、

本当に大切に思っている人が心から幸せだと感じて身体の内側から溢れ出す波動は、

「価値観」などという概念で括られるものではなく、

心と心の深い部分で同じように感じるものだと思えたからです。

 

それが、

共に感じる心=共感

 

深いところで共に感じる心であり、悦びですね。

目の前の人が悦んでいる時に一緒によろこべる幸せは、

決して一過性のように”泡”として消えてしまうものではなく、

ずっと心の奥に残り続けるもの。

 

一方で、目の前の人でも、遠くの人でも、

自分以外の人が辛い思いをしていると想像するだけで、

自分だけが幸せを感じてしまうのをつい抑えてしまう優しさがある。

 

そこに、「幸せは人それぞれ」は存在するのかな、と。

 

 

少し思い返してみて欲しいのです。

「わ〜、私最高にしあわせだわ」と心から「嬉しい」「幸せ」と感じる時、

そこに一言で表せる物質的な理由は存在していましたか?

 

きっとそうではなかったと思うのです。

仮に物質的な存在があったとしても、

それそのものだけでなく、それを手にするまでの背景というものが必ずあったはずです。

 

 

わたしたちは、どうしても無意識に限界を作ります。

どんな状態や環境であっても、

過去の繰り返しには、逃げ場も作っていて、対処方法も知っていて、

いっときの辛抱で嵐が通り過ぎていくのをただじっと待つように

安定の場所に止まろうとしてしまいます。

 

これは、命を守ることを優先にする本能であり、誰しも内側にあるものです。

 

ですが、本当は、生き方にも幸せにも、概念も形も限界もなくて良くって、

 

これが「幸せ」と決めているのだとしたら、

それは、過去からの記憶の延長で作ってしまっているかもしれないのです。

 

なぜなら、

わたしたち人間が、一番恐れているのは、「どこまでも幸せな自分」を手にすることだから。

 

 

自分の頭の中にある無意識に固定されている思考や価値観は、

真反対にいる人の価値観と出会って壊されて、やっと気付けます。

 

それってはっきり言っちゃうと

話の合う、楽チンに付き合えちゃう、

馴れ合いのままで過ごせる、関係性の中にとどまると鈍ってマヒさせていきます。

 

だからといって、苦行をしろ、と言ってるのではないですよ(笑)

それは、わたしもイヤです!!

 

そこを苦行にならないようにするコツは、

まず、

自分の内側と向き合って、

良いと思っていたこと、

これが正しい、と思っていたことを先にやめていくことです。

 

 

なぜなら、それをすることで、

「あの人に言われた!この人のせいでこうなった!」という被害者意識の妄想と

「私の言っていることは正しい。あっちがおかしい。」という不必要な正義で、

自分を苦しめなくて済むからです。

 

そう、苦しんでるのも責めてるのも、相手ではなく、

自分自身であることに気付いていって欲しいのです。

 

「本当の幸せ」は、唯一無二の存在である自分を

一切否定しない、

一切ダメ出ししない、

一切傷つけない、

そこからが始まりです♡

 

クローバーは繋がり
蛇は長く続くもの
花束は幸せやギフト

 

長く幸せな心を味わい続けていくためにも

自分をまず丸っと丸ごと受け止め、

自分を整える月となるよう一緒に進んでいきましょうね♪

 

 

お金のブロックを外すワークショップを終えて

 

 

ワークショップにご参加くださったみなさま

ありがとうございました!!

いつもご参加くださる方も初めましての方も一緒に

楽しい時間を過ごさせていただきました♡

 

『「お金のブロック」があるんです〜』とよくご相談を受けるのですが、

今の資本主義の世の中です。

特に、お金があれば幸せと作られた昭和の価値観の影響をしっかり受けてる私たち世代。

 

「ブロックなんてあって、当たり前〜〜」って思います。

 

(全くないのは、子供の頃富裕層で、

いつも家にお金が不自由なくあった方くらいじゃないでしょうか。)

 

お金のブロックがあるのが悪いわけでもなく、

それが悪いと思い込んでしまっている心と

そのために見えなくなってしまっていた優しい想いです。

 

「気付けました!」

「そんなところに繋がるんですね。。。」

とみなさまからご感想をいただき嬉しかったです。

 

意識が変わることで、

すぐに変化が起きる方もいれば、

徐々に徐々に変わっていき、ある時溜まったものが「ど〜〜ん」と起きる方、

やってくるタイミングは、人によって違います。

 

重大なのは

「全く気付いてなかった」ものに「気付くこと」

 

すると自然に想いが言葉と行動に変化をもたらします。

人を動かすのは、「想い」

これに尽きます。

ここから楽しみですね♡

 

終わって早々、

「熱いうちに送ります!」といただいたご感想を、こちらにご紹介させていただきます。

 

【お金のブロックを外すワーク感想】

自分の中にあるお金に対する思いをまず知ることで、1つずつ整理されていきました。

大切なのは、お金に対するブロックがあることに気づくだけではなく、お金に対するブロックは、
●いつ。
●どのようにして、なぜできたのか。
大元を探り、その記憶を書き換えていくことだと気づきました。

「気づく」
ことももちろん大切ですが、
「気づいたその先の行動」
こそが、現実を変えていくんだと思いました。

・お金に対する価値観を見直したい。
・今より収入をあげていきたい。
・お金が減っていく。
・お金のブロックがあるけれど、どうしたら良いのかわからない。

そんな方々に、おすすめのワークです。
ありがとうございました!!

 

最後に

 

今月も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

毎月、多くの方に読んでいただき、心から感謝しております。

 

2024年は、大きく変容が起きるためのエネルギーが溜まっている

 

と発信をした1時間後に地震があり、

そして、翌日には事故が起き、と心揺さぶられるスタートとなりました。

辛く悲しい思いをされた皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

いつ、どこで何が起きてもおかしくないと言われている時代です。

災害は避けて通れない出来事ですが、

「何があってもきっと大丈夫」と思える心は、自分と周りの人との関わり合いの「信頼」の中に生まれるのではないかと思うのです。

 

 

①      3月からは、姓名判断士としても活動の場を広げ、

「名前は神様がその人だけに与えた、その人だけの最強の言霊」として、

吉凶の占いではなく、その方の持つエネルギーや使命をお伝えしていきます。

そのために「神代麗湊」という名前も師匠からいただきました。

 

②       第3回目となる「ルノルマン双六&プロフィール撮影会」も3月20日に開催

(双六だけの参加も受け付けております)

 

③      わたしを大きく変えるきっかけとなった

「DNAを癒すワーク」のイベント もカウンセラー仲間と一緒に春に開催いたします。

こちらは、身近な人との関係性を見直すことがテーマになっており、

全ての人に受ける必要があると思っているくらいのワークです。

 

なぜなら、「命というもの」が受け継がれている以上、

両親との関係性の中に、今のあなたの人生に影響を与えているものが必ず存在し、

そこを超えていくことが、神様と約束した人生の課題で、

そこを超えた時、「本当の幸せ」。

わたしだけでなく、このワークを実践した多くの方がこれまで体験しています。

また、ご案内させていただきますので、ぜひご検討ください。

 

 DNAを癒すワークとは 

 

これまで以上に、わたしが経験として得た智慧と伝えたい想いを形にして伝えていきます。

皆様と一緒に軽やかに変容時代の波に乗るお手伝いを全力でやっていきます。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します♡

想像を越えた幸せを創造していきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
ルノルマンカード今月のメッセージ
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました