2024年1月 ルノルマンカードからのメッセージ  「個」を確立していく

ルノルマンカード今月のメッセージ

2024年1月 ルノルマンカードからのメッセージ  「個」を確立していく

 

明けましておめでとうございます。

本年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

毎月、メッセージを読んでいただき、心より感謝しております。

今年も、自分の中の学びや気付きの中で、

みなさまの幸せに繋がるよう、お役に立てるよう、

精一杯裏表なく伝えて参りたいと思っています。

ぜひ変わらぬ、お付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、では早速今月のカードを開き、解説と行きましょう♪

 

2024年1月のルノルマンカード占い

 

 

1 身近な人との「本当の幸せ」

 

今月、お伝えしたいのは、大きく3つ

一つは、現在の場所に「鍵」があり、隣には幸せの象徴である「花束」と「家」。

 

見える現実世界で、

一番関わり深い、しかも、直反映する目の前の家族との関わりが

鍵になってきます。

 

本来は、身近な人こそ、わかり合っていくために、

言葉をいっぱい伝えないといけないのに、

身近な人にこそ、多くの方が素直に表現することを怠ってしまうのですよね。

 

「わかってるよね」と言う自分の思い込みが覆いかぶさったり、

本当の思いとは別な、

遠回しの物言いであったり、嫌味っぽく伝えてしまったり。

 

でも、今後訪れる変容の時代を支えるには、

「家族」との繋がりがとっても大切。(自分が家族と思っている人でもOK)

素直に自分の思いを伝え、

自分は誰のために何のために頑張れているんだろう?

と純粋な想いが大切になってます。

 

よくね、「今あるものに感謝」言う言葉、頻繁に目にしますよね。

それだけ、めっちゃ意識しないと、人ってついつい忘れてしまう生き物

なのです。

わたしもよくやっちゃうので、ぜひ意識して2月を迎えましょう。

 

2 心のバランスに注意

 

メンタルの揺れ動き、陽と隠のバランスに気をつけましょう。

年明けの妙なハイテンションにつられ、

新しいことしなきゃ!と思ってしまうと早いうちに迷いが出てきてしまうかも

しれません。

自分が楽しいから始めるのか、

体裁のため必要だから始めるのか、不足感から始めるのか、

そこを見極めてから決断してくださいね。

 

 

3「個」の自分を見極める

 

最初「家族」と言ったのに〜

なんて言いたくなるかもしれませんね。

ただ「家族」とはいえ、「他人」です。

自分以外の他の人。

 

同じ家族といえど、今世に生まれてきた意味や

乗り越える課題が違っています。

(もちろん、代々続いている無意識の悪い習慣もあるので、

そこは向き合う必要があります。)

 

これを語っていると長くなるので、ここでは語りませんが、

それを乗り越える時は、

いつもひとりで、いつも孤独な戦いです。

だから、人は自分と向き合うことを無意識に避けてしまうのですが、

 

ただ、その時、

「どんな自分をさらけ出しても、許してくれる受け止めてくれる人がいる」

と思えることで、その戦いに踏み出す勇気を持つことができます。

それが「家族」であり、

「家族のような関わりあいの人」であり、

決して、その場だけ楽しいだけの友人の関係性では生まれない心の繋がりです。

 

「変容していく」のに必要なのは、「勇気」のみ。

アンパンマンみたいですが、『「愛」と「勇気」だけが友達さ〜』です笑

 

「変われない」「変わりたくない」とは、

そこを見失い、

常にひとりで戦っていると言う意識の方が勝ってしまうので

頑なになってしまうのですね。

 

今までのものを変えていくと言うは、

怖いですし、しんどいですけどね、、、

その感覚は、わたしが通ってきた道なので、とってもよくわかります。

 

それでも、この魂は、絶えず成長と進化を望んでいて、

いろんなことを乗り越えたくて、

この肉体を選んで生まれてきちゃったので、

仕方ない、、、とあきらめるしかありません。

 

この「あきらめる」の語源は、ギブアップではなく

「明らかにして、ありのままに委ねる」です!

 

そして、

安心してくださいね、「変化全然平気〜」と言っている人も、

じっと見ると

縦への変化ではなく、横への変化で、変化していると思っていたりするものです。

それだけ、人は、本能的に「変化」を避けるようにできています。

 

ちょっと話がずれましたが、

「個」を見極めるとは、

自分とは、どう言う存在なのか、

家族やコミュニティの中で、どう言う立ち位置なのか知ると言うことで、

 

それは、自分以外の他人がいないと

人と違う場所を自分が気付かないと、見極められません。

 

「家」の上に「塔」があるのは、秀逸だな〜と思いながら、

リーディングしてました。

ぜひ、人と違うところをたくさん気付いて、魅力に変えてみてください。

 

 

☆お正月プレゼント企画☆

 

1 ルノルマンカード3枚引き無料プレゼント

 

 

今月の記事を読んでスタンプ、または一言ご感想を下さった方には、

無料で2枚カードを引かせていただき、メッセージをお伝えします。

期限は、1月3日22時22分までです。

2024年1〜3月の動向にお役立てください♡

 

2 自分の中にある「お金」のブロックに気付き書き換えるワークショップ

ズバリ「お金のブロック」ってありますか?

 

 

「お金」のブロックよく聞きますよね。。。。

私もお金にずっと苦労してきた両親の背を見て育ってきているので、

お金に関する間違った価値観が山ほどありました。

(まだ、ある。。。)

それがある限り、「お金」が思うように入ってくることはありません。

そこで、

7月には紙幣も変わりますし、

「お金とは?」に向き合って、一緒に節分までに解消しちゃいましょう!

 

これ、「私は毎月収入が決まっているから関係ない」と

すぐにあきらめないでくださいね。

なにせ、わたしの中にずっとあった価値観を変えたら、

え??え??と仰天することが、年金暮らしの母に起きました。

「今度は、わたし〜〜〜」と思っているので、一緒に楽しみましょう♪

 

「お金のブロック」とお返事ください。

時間は1時間半を予定してます。

日程は、1月20日、もしくは21日で、ご参加の方と調整したいと思います。

 

3 自分の願いをまっすぐ受け止め願いを叶えていくワーク

 

カードカウンセリングしているといつも思うのですが、

「いえいえ、全然変わる必要ないし、これといって悩みも特別ありません」

 

 

 

 

と言う人に限って、

「本当ですか?」と言うカードがどど〜んと出ます。

 

頭で「こんなものだ」、と理解し、

人と比べて、「この程度悩みではない」と納得させ、

「文句言ったって、目の前の現実が変わるわけないし」と

自分の感覚をマヒさせてしまっているのです。

 

これ人ごとではないですよ、

わたしは、ほとんどの日本人の方が、この状態だと思っています。

そして、わたしもそうでした。

 

もし、今の現状で全て満足しているなら、

日本は、思うように生きてる、もっと幸せに満たされた人で溢れているはずで、

 

こんな物資が豊かな先進国にも関わらず、幸福度ランキング先進国で最下位。

心療内科では、新規を受け付けられない、

本屋さんでは、悩みの本と自己系啓発の本で溢れかえると言う

現実は起きてないと思うのです。

 

皆、本当の思いを、気付く前に遮断してしまい、

「本当の思い」がどこにあるのかもわからなくなってしまっています。

 

他人がいることで、

自分の魅力を知れるはずなのに、

他人がいることで、

自分を抑えてしまうのです。

 

今回は、「個」の存在に気付き、

素直に自分の願っていることを受け止め、

叶った前提で一緒に予祝をしちゃおう!と言うワークを開催したいと思います。

 

こちらも「予祝しちゃう」とメッセージでお返事ください。

こちらも時間は1時間半を予定してます。

日程は、1月27日、もしくは、28日の20時〜で、

ご参加の方と調整したいと思います。

 

 

一緒に激動と言われる変容の年を、リラックスして迎えて行きましょう♪

 

ぜひぜひ、お返事お待ちしております!

 

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
ルノルマンカード今月のメッセージ
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました