2024年3月 ルノルマンカードからのメッセージ わたしの価値はわたしが決める 

ルノルマンカード今月のメッセージ

 

2024年3月 ルノルマンカードからのメッセージ わたしの価値はわたしが決める

こんにちは

桃の咲く季節となりましたね。

冬の始めが随分と暖かかったので、毎日さむ〜〜いと感じてしまいますが、

体調におかわりないでしょうか?

 

2月は、自分でも何が作用したのかわからないまま

急にスイッチが入ったようにいろんなことが動き出しました。

他にもそんな方がいらっしゃるのではないかと思います。

 

(これをね、「宇宙のエネルギー」が変わったからと表現している方々も多いのですが、

それはわたしにはわかりません笑)

 

常にお伝えしているように、

先に見えない場所の波動が変わり、時を経て見えてくるのが「今、目の前に広がる現実世界」

 

3月は、「1,2月になんだか良くわからないけど、流れに従ってたら知らない場所にいってた」と言う方は、それが目に見えて現れてくると思います。

 

 

なぜなら、ご覧になってわかりますかね?

9枚のうち男性が4枚もカードの中にいるのです。

つまり3月は男性のエネルギーが強くなることを表しています。

そして、中心もガッツガッツ動き回るクマ

まさしく「冬眠から目覚めた〜!」と言う感じ。

どうぞ3月は、冬に溜め込んだエネルギーを思い切り解き放ってください。

 

その先の未来には、星があり、木があり、クローバーがあり!

自分の内側が悦ぶ成功の未来があり、

周りからも成長していると感じてもらえるオーラーがあり、それが横へと広がっています。

会社やコミュニティのリーダーをしている方は、楽しみですね。

 

そして、春に何かスタートしたいと思って、何かに自己投資した方も安心してくださいね。

すぐにではないですが、7月辺りには回収できます。

現金として回収するのかもしれないし、

お金に変えられない価値として一生使えるスキルや未来の希望を手にいれるのかもしれないし、

それはおひとりおひとり断定することはできませんが、

あなたの人生に相応しい形で返ってきます。

 

そして、、、

え〜、、、わたしゴロゴロして1月も2月も何もしてない。。。

そんな方も安心してください。「ゴロゴロしている時って、潜在意識がとっても働いている時なんです。」

 

 

 

 

ゴロゴロしていること=悪いこと=罪悪感

となると、過去の時間が良くないものと「今のあなた」が認識してしまうので、

その先の時間の経過が「罪悪感」のまま進みます。

でも!

ゴロゴロしていること=必要な時間=めっちゃ自分を大切にしてあげた=幸福感

では、「今を幸せ」に感じてるので、この先も「幸せな時間」のまま過ごすことができます。

 

どんな時も「今の自分がどう思ってるか?」が大切です。

 

わたしの価値はわたしが決める

 

2月の半ば頃でしょうか、

年明けから親しくさせていただいている方が教えてくださったのです。

確か動画だったのですが、

その動画のタイトルが思い出せないのでこちらに記させてください。

わたしの自戒も込めて

 

教師が黒板にかけ算を書いて行きます

3× 1=3
3× 2=6
3× 3=9
3× 4=12
3× 5=15
3× 6=18
3× 7=21
3× 8=24

3× 9=26、、、

子供たちは笑います。

先生が間違ったことに対し、批判的に笑います。

 

そこで先生が言うのです。

 

なぜ笑うのか?
ずっと正しい答えを書いてきたにも関わらず、
なぜ最後たったひとつおかした間違いを笑ってバカにするのか。そんなことが、今の社会一般で行われてきていることなのだよ。

と。(言葉は正確ではないかもしれません。。。)
あ〜、確かに。。。
人は、どんなにこれまで良い振る舞いをしてきても、
一回の過ち、一回の失敗、それにフォーカスし、手のひらを返したように
批判し、軽蔑し、笑うのが今の社会です。
それが、「間違ってはいけない」「失敗してはいけない」と言う思い込みを作り、
間違わないよう、失敗しないよう選択し、未来の可能性を狭め、
自分ではない人生の選択をしていきます。
ある出来事に対し、それは間違いである、それは失敗であると捉えるかは、「そう捉えているその人の価値観」 です。

そして、もっと大切なのは、それによって、

「この人は、こういう人」と決めたのは、相手ではなく自分。

その人は、それが、その人のそのものではありません。

人には、長所があり、短所があり、それを含めて、ひとりの人間。
ただ、どうしても、人は欠けているところが目に付きます。
もうこれはしょうがない。
でも、それを踏まえてみると、
自分が、相手の欠点に目がいくと言うことは、
相手もあなたの欠点に目が言っていると言うことなんです。
相手の悪いところを指摘しようとすれば、
相手から抵抗されたり、反発されたりするのは当たり前で、
「じゃ、お前はなんなんだ」になるわけですよ笑笑
そりゃそうですよね。自分の欠点は棚に上げてるのですから。
身に覚えありません?? わたしは思い切りあります。
あ、話がかなりズレました。。。。
つまり、つまり、
人は、いろんな経験を通して、学び、成長していくようになっていて、
魂は、それを求めて、この世に生まれるのを決めています。
そこには、失敗かもしれないことが起き、
間違っているかもしれないことが起き、
遠回りしちゃってるかもしれないことが起きる
可能性の方が正直大きいわけです。 と言うか、それしか起きません。
その経験を避けよう避けよう人には、運の流れはやってきません。
神様とのお約束守ってないから。
だから、自分の人生生きましょう!
と流れ的には、その言葉になっちゃいますが、
わたしは、もう少しゆるっとでいいかなと。
やっぱり、傷つくことは傷つくし、悲しいことは悲しいし、

でも、神様は感情を与えてる段階で、

それらのマイナス感情があるのを許してくれてます。

神様が許してくれているのですから、肉体そのものを与えてくれてる自分こそ

「自分が丸っと自分だけは起きたことに対し、

感情のまま受け止めて許してあげましょ」って思います。

それが全部自分。
全てこれが「自分だと認める」=自分の存在価値=自分で自分を信頼する力 になります。
すると「人生には必要なことしか起きない」と信じることができるようになります。
そして、そして、そうなると、相手の起きている人生のことも全て信頼できます。
その役目をするために生まれて、今を生きているだけだと。
人って、
指摘するより、批判するより、赦す方がとても難しい。
でも、それをするために生まれてきてるような気もするし、
それによって、自分にも相手にも優しい世界はできていくと思います。
「そ」をいっぱい使ってしまったな〜、許してくださいね笑
 では、では、今月もどうぞ良い1ヶ月をお過ごしください♡
 気付けたこと、感じたことがあれば、メッセージください。
 大切に読ませていただきます。

お知らせ

自由が丘の駅近で、毎週金曜日と第1木曜日に占い師として座ってます♪
自由が丘に遊びにいらっしゃる際は、ぜひお声をかけてください。
お待ちしております♡
オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
ルノルマンカード今月のメッセージ
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました