2024年6月 ルノルマンカードからのメッセージ    自分らしく自立して生きるということ

ルノルマンカード今月のメッセージ

 

2024年6月 ルノルマンカードからのメッセージ    自分らしく自立して生きるということ

 

こんにちは

2024年も半年が経とうとしてます。

早いですね。。

昨年末の冬至に伊勢神宮へお参りに行かせていただいてから、

人は生きてるだけで余分なものを背負うのだな、と痛感してます。

 

その最もたるものが思い込み。

一年に一回ではなく、半年あたりで除夜の鐘を鳴らしてもらえないものだろうか、

なんて思ってます笑

 

自分らしく自立して生きる

 

自立は自分で稼ぐこと?

 

とても堅苦しいタイトルを今月は持ってきてしまいましたが、

ご相談内容にも多い「自立」について

これは私の持論でもありますが、最後までぜひお付き合いください。

 

私自身、長く専業主婦をやっていた頃、ずっと「自立したい」と思ってました。

 

お金がない。。。

 

本当は、「お金がない」のではなく、「自分が自由になるお金がない」

だから、「自立して稼がなきゃ」「自分で稼いで独り立ちすることが自立」

自立しなきゃ!!!

 

・・・

 

でも、いろんな方のご相談や、友人や知人などの話を聞くうちに

果たしてそうだろうか、と言う疑問をずっと抱え出しました。

 

ただ、それほど稼いでない自分が言える立場ではないか〜、と

そんな風に思って自分の言葉を抑えていたですけど、

それももはや関係ないかと思い(その理由も後に出てきます)、

ここに表現することにしました。

 

・お金を稼いでも、家庭にトラブルがある人もいます
・お金を稼いでも、家庭以外に別な人を望む人もいます
・お金を稼いでも、人を見下す人もいます
・お金を稼いでも、自分の正しさで相手をコントロールしようとする人もいます
・お金を稼いでも、自分をみて!とアピールする人もいます

果たして、それが本当に自立しているのかな。

 

自立とは?

人は、無意識に誰かと何かと比較します。

この人すごいな、いいな
私はまだマシな方だわ
この人このままじゃ良くない

 

心理学を学び始めた頃

「人」の「為」と書いて「偽」なのだよ

そう教わった時、とても衝撃でした。

「あなたのため」

と言う言葉をたくさんたくさん、これまで聞いてきて、

「あ〜、私のためなんだ」と思って受け入れてきた人生だったからです。

 

今、おかげさまで依頼を多くいただき続け、姓名鑑定をさせてもらっていますが、

そのたびに、

本当に全く同じ人生を歩む人はいない

とてもとても感じるようになりました。

 

運勢と個性、そのミックスで同じ人は、ほとんどいません。

当然ながら、かつ生まれた環境も違う。

同じであるはずがないんです。

 

誰一人、同じ道を歩んでいないと言うことは、

この世に存在する役割が、人それぞれ全く違うと言うことです。

 

だから、自分がお金を得る手段もやり方も量も同じでなくていいんです。

その人の今世の生き方にあったものであれば。

比較も全く無意味なことです。違うのに比較しようがないから。

自分の正しさ、当たり前を口出しするのは、さらに愚かなことです。

自分の正しさは、その人の人生の正しさであり、

目の前の人の正しさではないから。

 

自分の人生を、自分の選択を持って生きること

それは、確かに、とても一つの大切な要素になります。

 

でもね、でもね、

 

「人」っていう漢字   金八先生世代は、知ってますよね。

「人と人とが支え合う漢字」

ドラマで感動したんですよね〜。で、まんまとすっかり思い込みができました。

 

本当の漢字の意味は、人以外の動物は、みんな4つ足で立つ

人だけは、2本の足で立っている素晴らしい存在を表すために「人」ってできてます。

人間である限り「自分で立っている」のですよ。ほんとは。

 

 

全員依存症

 

で、私が伝えたいのは、ココから

人はみんな依存症(笑)

それぞれ役割が違って生まれてきている

 

それって本当に素晴らしいことで、

同じ人ばかりだったら、この世はここまで発展していないし、

こんなに快適な世界はできていません。

 

それぞれが、それぞれの役割をするから、

活かし、活かされていて、

それは、生きてるだけで、誰かの役に立っていることで

また、反対に言えば、全員、誰かに頼らないと生きていけないと言うことでもあります。

 

 

水道の蛇口からお水が出るのも

作ってくれた野菜を買えるのも

携帯で連絡が取れるのも、いきたいところに行けるのも

裸ん坊で歩かなくて済むのも

 

全て、人に頼っているから。

 

そこに気付いたら、

 

誰ひとりとして、自立なんかしてないじゃん〜

と笑っちゃったんです。

 

なんで、そんなに必死に自立しなきゃ、って肩に力を入れていたんだろと

アホくさくなり、すっかりそんな考えを捨てたら、楽になりました。

 

いかがです?この考え。極端ですかね。

 

でも、事実は、誰も一人では生きられません。

 

だからこそ、全てのことに感謝する

 

手にできるものは、誰かのおかげ

目に見えないけれども、生活ができるのは、誰かが便利さを追求してくれたおかげ

 

掴むことはできないけれど、

太陽の日差しがあるから、頬に風があたるから、雨が降るから

恵も潤いも与えてもらってるおかげ

 

小さな小さなことにも「感謝できる」

 

感謝で満たされているから、ただフラットで、ただ優しい存在でいる。

そんな人が「自立」しているのではないかと思ったのです。

そして、私もそういう人でありたいと思って今を生きてます。

 

そう、これもまた、私が生きてきた上で得た持論で、

必ず正解なわけではありません。

これもまた、自分の中での「自立」を自分で考えるこそ

自立ではないかと思います。

 

人の為は、偽(いつわり)

 

先ほどの「あなたのため」

近い関係になればなるほど、どうしてもエゴが出ます。

 

それが、純粋に「その人のため」であったとしても、

「こうなってほしい」「この方がきっといい、必ずいい」

 

でも、そのことで、

楽になれたわ〜

あ〜、よかったわ〜

は〜、安心した

 

そんなメリットを受けているなら、それは決して「その人のため」ではなく「自分のため」です。

それが相手にはわかるから、

のちに、恨みに変わる、かえって、こじれる、、、そんなことが起きます。

 

お役目が違うから、自分の正しさを誰かに使うことはできません。

誰かの人生に

正しいも間違ってるもなく、良いも悪いもなく、こうすべきだと言うのもない

 

その人は、その人が、

その人の辿る運勢を、その人の命を使って、その人の体験を通して、学んでいます。

そこに口出してコントロールする権利は誰にもないのです。

 

「氏名」は、「使命」ですね

それを言ってもらった時、なるほど!と思いました。

波のない人生なんて、ただ退屈でしかありません。

ただただ自分の運勢を自分である悦びを感じて生きていきましょう!

 

その証拠に、ほら

 

2024年6月ルノルマンカードからのメッセージ

 

今月のカードはこちらです♪ どうです?最高ですよね!

 

 

大変お待たせいたしました〜〜!です。

自己成長が終わり、新たな新しい扉が開いていきます。

それが現実世界にはっきりと目に見えてくるはず。

わたしのめんどくさい解釈なんていらないわ〜。

今月ただただ、目の前の幸せと全ての愛を受け取ってください。

受け取る器が広がれば、たくさんの恵を受け取れます。

たくさんの恵は、心に余裕が生みます。

すると、本当の優しさをどんな人にも与えることができます。

愛の循環

すんごい照れ臭い言葉で、使うのちょっと苦手なのですが笑

愛の循環をどんどん回していきましょう♪

 

どうぞ今月も素晴らしい月でありますように♡

 

 

お知らせ

☆吉や凶では占わない、カウンセラーだからこそできる『幸せを呼ぶ姓名判断』

ただいま、ページを作成中です。

☆ これまでの集大成

21日間たった5分でいらない思い込みを全て解放し、心を自由に生きるプログラムを

作成中です。 すごい結果を教えてくださったので、モニターの準備を進めてます。

どうぞお楽しみに!
 

 

 

 

 

 

 

 

先日HPのキャッチコピーを変えました。

なので、あれ?と思った方もいてくださるかもしれません。

長く人のご相談を受けるというお仕事をしてきながら、

自分自身も成長させていただき、気付いたことがありました。

 

どこかでこれを伝えていこうと思ってはいたのですが、

世間一般で言われてるのとは違うので

セッションをご希望の方以外には、表現せずにおりました。

 

今は、情報社会。

いろんな情報が溢れています。

一回タップしちゃうとアルゴリズムに乗って似たような投稿ばかりが

流れるように流れていきます。

 

 

 

 

 

人と比べるのはやめましょうと言いながら、

無意識に人と比べるのを促しているようで違和感を覚え出したのです。

 

 

姓名判断に出逢ったことも、巫女の舞に出逢ったことも大きかったです。

 

「氏名」は「使命」というように、

名前には深い意味があり、そこには、その人それぞれの今世でのお役目があります。

 

そこには、いろんな

 

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
ルノルマンカード今月のメッセージ
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました