2023年9月 ルノルマンカードからのメッセージ インナーチャイルドを癒す

ルノルマンカード今月のメッセージ

 

2023年9月 ルノルマンカードからのメッセージ インナーチャイルドを癒す

 

こんにちは、橋本麗子です。

暑くて、暑くて、暑くて、、、、の8月も終わりを迎え、

日中の残暑は残るものの、

夕方からは、ホッとする涼しさになってきましたね。

虫の音が耳に心地よく響き、癒されます。

 

昨日は、満月スーパームーンでしたね。

今回のテーマは、「手放し」と「癒し」でしたが、

みなさん、どんな時間を過ごされたでしょうか。

 

実は、今月のルノルマンカードのテーマもやはり「インナーチャイルドの癒し」なのです。

 

インナーチャイルドの癒しに向けて  闇と光

 

 

6月辺りから、なんだか停滞を感じていた、、、なんて方は、

ちょうど昨日の満月、もしくは、今日に感情が揺さぶられることが起きたのではないでしょうか?

 

「インナーチャイルド」や「トラウマ」と聞くと、

目を背けてしまいたくなる方もいるのですが、

ここに目を向けずして、人生の流れがスムーズにいく可能性はほとんどありません。

 

 

人は誰しも、人生の闇というのがあります。

「この過去は忘れてしまいたい」

「考えるだけで気分が落ち込む」

「あの時は本当に苦しかった・・・」

そう思う経験って、誰しもあったのではないでしょうか。

 

「闇(ネガティブ)」はあってはならないと思っていると

そこを隠そうと必要以上に明るさを求めていきます。

無理な明るさは、比例して闇を濃くしてしまうのですね。

(ただ、これも本人は無意識にやってしまっていることなので、気付きません。)

 

ですが、

この「闇」を受け入れ、再定義してあげると

「今、ここに味わえてる瞬間は、あの時の辛い経験のおかげ〜〜〜!」

と自然と光へ変えることができます。

 

「闇」を「光」に変えるのこそ、

人生を最高に盛り上げる「ドラマティックなストーリーの完成」と言えるのかもしれません。

 

変えようと気付くタイミングは、人それぞれなのですが、

どうせだったら、いつかわからない未来より、すぐにそうなった方が良いと思いませんか?

 

そのタイミングが、今日。

今日が「鍵」だよ!とルノルマンは伝えてくれてくれています。

 

「なんかうまくいかないな〜」と思った時は、

この「闇」にある展開パターンに気付いてみましょう。

ポイントは、相手のせいにするのではなく、

「自分が起こした」に変換してみることです。

 

すると、これまで見えてなかったモノが必ず見えてきます。

正直きついのですよね、自分のせいにするの。

わたしもやりたくないです。

「相手が悪い」と思っていた方が楽ですから。

ただ、これを「あ〜、ヤナことあった、呑んで忘れちゃえ〜!」とやっていると

「闇の展開パターン」に気付けません。

そして、いつかどこかでまた似たような経験をし、モヤモヤイライラしてしまうわけです。

 

ここまで長くブロックせずに読んで下さっている皆様は、

わたしと似ている、間違いなく真面目なM気質だと思うので、

今、この時を一緒に向き合って飛び越えていきましょう!!

 

魅力的な人生がたまたま存在するのではなく、

自分が、自分の人生を魅力的に書き換えていくだけのこと。

今日からがスタートです♪

 

それでは、今月も良い1ヶ月をお迎えください。

 

新しいサービスとお知らせ

 

ルノルマンカードの月額オリジナルセッション

 

ルノルマンカードのオリジナルセッションをお手軽価格でお届けするサービスを始めました。

月初めに、あなただけの今月のカードと動画をお届けします。

願いを達成するには、小さな達成を繰り返していくことです。

毎月の指針を意識するだけで、1年後あれ?なんてことに♪

良かったら、詳細をご覧ください。

 

ルノルマンオンライン双六

 

9月末に、再びオンラインによる双六を開催します!

まだ、日時は決めてないのですが、

お申し込みの方優先で、日程を調整させていただきますので、

前回申し込み出遅れてしまった方、

ん〜、やっぱり気になると思ってくださってる初めましての方、

また受けたい!!と思ってくださってる方、

ぜひ、ご連絡ください!間違いなく楽しいですよ♪

 

もう一つ秘密のサービス

もう少しで完成予定。

ずっと試行錯誤、練ってはやめて、再構築しては崩し、の思いの詰まったモノを

来月にはお知らせ予定です。

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
ルノルマンカード今月のメッセージ
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました