2024年7月 ルノルマンカードからのメッセージ  次元上昇〜自分の意識レベルを客観的に知る〜

ルノルマンカード今月のメッセージ

 

2024年7月 ルノルマンカードからのメッセージ  自分の意識レベルを客観的に知る

こんにちは

今月もご覧いただきありがとうございます!

先月のルノルマンカードのメッセージは「ドンピシャでした!!」と何人もの方から

返信をいただきまして、

また、「大切なことを気付かせてもらいました」という言葉もいただき、

本当に嬉しかったです!

 

「考える」と言うこと

 

 

本日、お話したいのは「考える」と言うことと「意識レベル」のお話です。

 

普段、日々の生活をしていると、

大抵の方は、自分中心の考え(=感情)に沿った行動をしています。

私ももちろんそうです。

意識しないと、自分のフィルターで物事を判断しようとしてしまうので、

そうならないよう常に気をつけています。(それでもやっちゃいますけどね)

 

 

それはなぜか。

 

人の身体というのは、心臓を動かしたり、身体の機能を働かせるためのエネルギーよりも、

「考える」という行為の方が何倍ものエネルギーを使うために、

人は「考える」ということを後回しにしてしまうそうです。

 

「恒常性」という言葉を聞いたことがありますよね。

 

無意識に同じことを繰り返すことは、

身体の機能、体力を維持する=自分の命を守るために最優先。

 

そのため、「考える」ことでエネルギーを消耗しようとせず、温存しようとします。

 

「考える」と言う言葉を使う時想像してみてください。

 

多くの人が

何か、「悩み」に対しての答えを出すために「考える」という言葉を使うだけで、

実は、「考える」と言うことをしているわけではない、と教えてもらいました。

 

「考えた」後に出た結論も、そういえば、、、、

 

過去の記憶や経験の中からのセレクトだったり、

今の時代だと「ネット」からだったり、なんてことはありませんか?

 

本来の「考える」と言うのは、

「産みの苦しみ」なんていうように、

一人で、全く違う新しい発想を生み出す、

新しい習慣を取り入れて行動するためにどうしたらいいかな、と言うものです。

 

これには、相当なエネルギーを使うので、

人は無意識に変わることを避け、

そんな自分を悪者扱いしたくないために、

「あの人が悪い」「この状況のせい」と言い訳してしまいます。。。。

 

過去のわたしは、結構やってました^^;

 

自分のいる場所を客観的に知る

 

じゃ、例えば、

今より上の生活がしたい

 

もっと成長していきたい

 

と言ったときどうするか。

そのために必要でかつ簡単にできるのは、

今の自分とは全く違う世界の「環境」に身を置くことです。

 

それには、

今の自分のいる場所をまず先に客観的に見ることが大切

 

と言うことで、

そんな時、お役に立てて欲しいのが、こちらの「意識レベル」なのです。

 

私のコースを取っていただいた方には詳しくお話しているのですが、

人の意識レベルを表にしたものがあります。

これを最初にみた時、こんなものが心理学の世界にはあるのかととても驚きました。

 

 

(私が学ばせていただいた梯谷幸司先生のサイトよりお借りしています)

 

悪口を言う人の思考

わかりやすいのが、下の方ですね。

誰かを批判している時には、自分は「16」のレベルにいます。

相手を批判しているようで、自分の心の中には、自分の存在に関して「罪悪感」があります。

 

裏で、悪口や不満ばっかり言う、

顔出ししなくていいネットでの悪口の書き込み、などする人は、ここのレベルです。

 

批判の言葉は、全て自分に返ってくると言いますが、

相手の欠けている部分に目がいくのは、

「脳が否定的なものにしか反応していない」と言うことなので、

自分のことも「否定的な部分」しか目に入ってきてしません。

自分に向かって言いたいことを、相手を利用して言ってるのです。

 

ま、そもそも、心満たされている人が、人の悪口は言うはずもないですよね。

 

「叶うのが当たり前」のレベルの人の思考

 

一方で、「愛」のレベルにいる人は、「尊敬」

その人が、どんな環境、どんな状況であろうと、その人の存在そのものを「尊敬」しています。

 

「ありのまま」の今を全て受け入れている状態です。

 

「愛」と言うフィルターで見ているので、自分の主観で、良い悪いをジャッジしません。

 

ちなみに、横に「達成レベル」とありますが、

「愛」レベルから上の方は、「思ったことは全て叶う=全部叶うのが当たり前」状態と

言われています。

 

そして、もう一つ面白いことに、

自分がいる意識レベルより上の人に、人は会えません。存在すら認知しようとしません。

でも、自分がいるレベルより下の方とは出逢えます。

「類友」ですね。

 

これが自分のいる場所を客観的に見る手段になります!!

 

友人に会う理由が、誰かの愚痴で日常の不満解消になっているなら、、、、

ちょいと考えましょう笑

一見、ポジティブなようでいて、本質の問題を解決するのを避けています

 

 

一方で、

なんか私の周り、すごい人ばっかだわ、

成長させてもらっているわ、と感じるなら、「達成レベル」内にいるはずです。

 

 

以前、とても面白い現象が起きたことがありまして、

この意識レベルは、やっぱりすごい!と再認識したことがあります。

ちょっとここでは開示するには憚れるので、

どこかでお会いした時に、個人的に聞いてください(笑)

 

私は、この意識レベルを活用して、

かつての自分では、全然知る余地もない方々と出逢うことができています。

そのおかげで、もちろんもつ意識は変わり、

良い意味で断捨離も起きました。

 

時代が加速していると言われる時代、

自分の次元を上昇させたい、自分の魂を成長させたい!と感じている方は、

ぜひぜひこの「意識レベル」を活用してみてください!

 

 

心は、安定を求めますが、残念ながら、魂は、ただ成長を求めています

 

 

たくさんの経験を通して、魂は磨き、輝やかせて行ってくださいね♪

 

 

 

2024年7月ルノルマンカードからのメッセージ

 

最後に恒例のルノルマンカードからのメッセージをお伝えします。

 

 

7月、大きな転機を迎える方がいらっしゃりそうです!

現実の世界で、勝手に制限をつけ、ずっと決断したくてもできなかった人

無意識の層に足を引っ張る存在がいて、わからずに停滞していた人

権力の支配に従っていた人、

 

すべてここで終わりにして、次のステージに向かう時がやってきましたよ!

「太陽」がしっかり見守ってくれているので、自分を信じて進むだけです!!

今ここで、それができた人は、10月新たな人生の1ページが開かれますね。

 

どうぞ、どんな自分も自分。自分を1番の味方にして楽しんで乗り越えてください!

 

 

お知らせ

 

随分とお待たせいたしましたが、「姓名判断」のサイトが出来上がりました。

 

幸せを呼ぶ姓名判断 
名前の意味から生まれもったありのままの自分を知る【幸せを呼ぶ姓名判断】 神代麗湊です。 心理カウンセラーである私がお届けるする お名前の意味を知ることで、自分の「使命」を知る姓名判断です。 「氏名」は「使命」とも言いますよね。 ...

 

私は、この姓名判断で、その人の人生は、その名前だからこそ歩める必然性、

そして、

とてもとても深く意味があることを鑑定に触れるたび、学ばせていただいてます。

なので、

人の人生を自分の主観で比べて勝手にジャッジすることは、全くもって無意味。

一つの人生を生きるのに、綺麗事なんかいらないです。

いろんな体験をしたくてこの世に生まれ、
自分じゃないと出来ない経験を積むために、この人生がある

そんなのを感じる時間にしていただけたら嬉しいです。

 

それでは、また来月お会いいたしましょう!

素敵な7月をお過ごしください♡

 

 

オンライン15分無料カウンセリング

プロフィール
この記事を書いた人
Resoage

橋本麗子

★心理カウンセラー

★ルノルマンカード上級講師

★霊気ティーチャー

★youtubeコンサルタント菅谷信一サポートメンバー

◆ 40年以上心身症で最終的に治療方法のない汎発型脱毛症に。

◆ 様々なヒーリング、自然療法を試すもうまく行かず、梯谷幸司先生の
 「本当の自分に出会えば病気は消えていく」から潜在意識の勉強へ

◆ 27年の専業主婦生活から人生を変えるために起業

◆ 会う度に違う人になっているとカウンセリングを依頼され、ご紹介中心でカウンセリングを継続中 延べ500人以上

◆海外駐在4カ国14年半の経験者で適応力、動物的勘に自信あり

◆ 愛猫にメロメロで、ワイン&アンティークをこよなく愛す

◆ 現在シングルマザー きっと3年後に素敵な人に出会ってると妄想中

◆ 親の言葉や世間の価値観で無意識にブロックをかけた人のカウンセリング

◆ 潜在意識にある前提やセルフイメージに気付き、人生を変容させるカウンセリング

◆ どんな自分であってもありのままを愛し続ける心を創るカウンセラー

◆とにかく人生に苦しみや悲しみや我慢をしている人をひとりでも減らし、
 幸せになってほしい

Resoageをフォローする
ルノルマンカード今月のメッセージ
Resoageをフォローする
神代麗湊(橋本麗子)のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました